2013年4月15日月曜日

最近HULUで見た作品

------------------------------------------------
噂のHulu
月1000円で見放題の、Hulu

------------------------------------------------

で、最近見た作品。。




~映画編~

■青春系
~にぎやか系~
SR サイタマノラッパー(2009)
SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム(2010)
~しっとり系~
ほしのふるまち(2011)
東京大学物語(2006)



■名作系
フィッシュストーリー(2009)


■不思議系
やわらかい生活(2006)
カケラ(2010)


■商用系(気軽に見れる)
宇宙で1番ワガママな星(2010)
お墓に泊まろう!(2010)




個人的には、
田舎のきれいな風景描写の日本映画が好きなので、
ほしのふるまち(2010)
なんかが特におすすめ。



~不思議系~ は心にグサッと遺恨が残る。
やわらかい生活は鬱の元キャリアウーマン、
カケラはレズの女の子と地味な普通の女の子の話。
登場人物が自分と違いすぎて、その世界観が面白い。



~ドラマ編~
プリズンブレイク1章、2章、3章

やっぱり海外ドラマは、わくわくして、止まらない。
見続けてしまう。





~今後の観賞予定~



アヒルと鴨のコインロッカー
人のセックスを笑うな
ジュテーム~わたしはけもの~
ヒーローショー
ベロニカは死ぬことにした
ジャンプ
ゆれる
歩いても歩いても
いつか読書する日
花のあと



邦画を制覇したい。
てゆうか、映画ってめちゃくちゃな数ありますよね。
それぞれの作品にはそれなりの想いが込められている。
その想いを各人が思い思いに受け取り、咀嚼する。

僕の友人は、COVEという映画を見てから菜食主義になった。
僕は、田舎に行きたいという想いを強めるくらい。あと、ブログ書いたり。



その程度はさまざまやけど、
見たら何らかの影響を受けるし、それは確実に人生の色を濃くしてくれる。

たくさんの映画がどんどん安く見れるようになってるのは、やっぱりよろこばしい。





Hulu



0 件のコメント:

コメントを投稿